ポートランド演奏旅日記(2日編)

(下に送ると初日編からご覧になれます。)

2日目の9月9日(月)の朝。昨日は到着してからすぐの打ち合わせ確認やリハーサルなどで時差に重なる疲れを感じられたご様子ですが、明後日11日のディナーショーと12日の日本庭園にて行われるステージを控えての午後のリハーサルに備えて、午前中は休養時間をお過ごし頂きました。

ランチはベトナム料理屋さんのフォー(ベトナム風ラーメンですが、麺は米粉でビーフスープが定番。鶏がらスープもあり)を召し上がって頂きました。

ビーフスープと米粉(ビーフン)の麺の組み合わせに異色を感じられご様子でした。

麻梨乃さんは シ・ア・ワ・セ~~~感いっぱいの満面の笑み!

さ~って! 腹ごしらえはできたし、11日と12日のステージのリハーサル気合を入れてやりましょう!

それぞれ場所の異なるステージのために用意された曲目の演奏と演出は、何度も何度も繰り返しのリハーサル。気が付けばすっかりと夕方になりました。

「今日はここまでにして、ちょっとお買い物を致しましょう」 と、2時間ばかりのお買い物はだいぶ気分転換になられたご様子でした。

その後は、千草先生のインターネット・スカイプ民謡レッスンの生徒さんのセッカーソン純子さんと合流してディナーを楽しみながらの打ち合わせを行い、食後は11日のディナーショーの会場となるレストランに下見と段取り再確認のために行きました。ふと時計に目をやればもうすぐ明日に近い時間でした。

もう2日目は終わりです。さ~て、今日は早く寝ますかね。

3日目に続きま~す!